【WEDDING BELL ウェディングベル 姫路】 マネージャーのブログ

姫路・神戸でウェディングドレス・二次会ドレス・和装前撮り・フォトウェディング・成人式振袖なら【ウェディングベル】へ。姫路にあるレンタルコスチュームサロン【ウェディングベル】で働くマネージャー(男)のブログです。

カテゴリ : フォト

あるカップル様よりのお問い合わせ。
「二人の思い出の場所で前撮りがしたいんですけど、、、」
「オッケーオッケー!僕にお任せください!どちらですか?」
「姫路セントラルパークなんですけど、、、」
「(おっと、)・・・、分かりました。交渉してみます・・・。(大丈夫かなぁ)」

今までにもいろんな場所での撮影のご依頼がありました。
その度にいろんな方々と交渉させていただきましたが、花嫁パワー・幸せオーラでしょうか、大体の場所で撮影許可いただくことができました。(公立の学校は難しいです

ただ全国の同業者仲間との情報交換の場で、遊園地は難しい、と聞いていたのでちょっと不安。。。
でもお二人の願い、頼られたら以上は結果を出すのが男じゃい!
という事で思い切ってお願いしてみました。

担当者不在のため即答は頂けず、、、。


数日後、日々の業務に戻り撮影のお願いをしたことも忘れかけていた頃、
僕のスマホに登録のない番号から電話が!

「姫路セントラルパークです。」

ドキドキ、、、

「先日お問い合わせいただいた撮影の件ですが、

ドキドキ、、、

大丈夫ですので花嫁様によろしくお伝えください。」



神様、仏様、姫路セントラルパーク様、ありがとうございます!
良かった良かった!お二人の役に立てました


という事で、昨日行ってまいりました。

FullSizeRender (3)

僕自身も久しぶりのセントラルパーク。

FullSizeRender

いいね
メリーゴーランドと花嫁って、インスタ映え確実でしょ!

FullSizeRender (1)

至るとこでバエるバエる(笑)
こんなのなかなか撮れないですよ。

FullSizeRender (2)

ココもバエる!行ったことある人は分かりますね。
冬場はアイスリンクのお城ね。
なぜかカメラが白黒モードになってましたが、何してもバエます

サファリもOKという事で、

FullSizeRender (5)

ロープウェーに揺られてからの、

FullSizeRender (4)

キリンって!

バエるバエるバエ過ぎる
楽しい撮影でした!

前撮りご検討中の皆様、またどこでも撮りたい場所があればマネージャーの福本までご相談ください。姫路セントラルパーク様、この度は本当にありがとうございました









4月桜ロケに続き、5月ロケも予定していた組数完売いたしました。
ありがとうございます

僕のスマホ、5月のスケジュール、

IMG_6817

ご覧の通り平日は全てロケで埋まりました。
てか休み無いな、、、大丈夫か?オレ、、、(笑)
気合で頑張ります

さて5月のロケですが、気候も良く、雨も少なく、何といっても緑がキレイ!

wbf_07011

wbm_0491

170510_2731

wbf_0201

wbm_02461

DSC_4626_675DSC_46261

wbf_0037

DSC_4066_228DSC_4066

wbm_0244

wbt_0343

いいね
以上はすべて5月に撮影されたデータです。
今月ご予約いただいているカップルの皆様、体調はすこぶる万全にしてご来店よろしくお願いいたします。

6月は今のところまだまだお受けできますので、ご検討中のカップル様はぜひWEDDING BELLにお越しくださいませ。スタッフ一同心よりご来店お待ちいたしております

ブライダルシーズン突入でバタバタしてまして、またまたブログ更新が疎かになってしまいました。(何回目やねん)申し訳ございません。忙しい時ほど頑張らないといけないですよね。反省します<m(__)m>

さて全然関係ない話ですが、よく男はコレクション好きだなんて言われます。新郎さん、缶コーヒーやペットボトルについてる絶対捨てるようなオマケみたいなモノを集めたりしてませんか(笑)
僕には昔からそういう癖が無いと思っていたのですが、、、

こちら、

FullSizeRender (1)

前撮りでお世話になっております【好古園】の入場券の半券です。姫路城がリニューアルオープンした時に好古園の入場券もリニューアルされたのですが、、、
この半券、なーんとなく捨てられず車のダッシュボードにずーっと貯めておりました。WEDDING BELLの前撮りをご利用いただいた新郎新婦さんとの大事な想い出ですからね

ずいぶん貯まっていたので積んでみると、、、



FullSizeRender (2)

こんな事になってました
世界一【好古園】の半券を持つ男でギネス申請でもしてみますか(笑)
1000まで数えましたが途中でやめました。何枚あるんでしょうね。とにかくこれからも集め続けていきたいと思いますので、新郎新婦の皆様、前撮りするならWEDDING BELLまでよろしくお願いいたします

FullSizeRender

さて、その好古園ですが、只今の時期は観光客が多いため撮影許可が下りません。(3月17日~4月8日)
4月9日より撮影可能ですのでドシドシとご予約くださいませ。スタッフ一同ご来店お待ちいたしております。

本日も前撮りレポートさせていただきます。

FullSizeRender (2)

ロケ地は昨日同様、【好古園】
白無垢からスタートです!

FullSizeRender

この日は家族総出で作られたという大作アイテム【鶴カーテン】降臨!
がしかし、糸が絡まる絡まる(笑)

FullSizeRender (1)

何とかほぐすことができ、無事に撮影完了!
これ良かったですよ!家族皆さんでのカットも撮れたし言うことなしです

FullSizeRender (3)

途中で色打掛に着替えてからの、

IMG_6272

城見台公園で城カット、

FullSizeRender (4)

空カットからの、

FullSizeRender (5)

ん?なんだなんだ?
花嫁の妹さんがペンを取り出して、、、、

FullSizeRender (6)

いいね
簡単にできるアイデアですね!

そして最後に、

FullSizeRender (7)

花嫁のおばあちゃんが所有されていた色打掛を羽織って〆。
いいね
なんか家族みんなで作り上げたって感じの心温まる撮影でした

もう3月、ブライダルシーズン突入です!
挙式、披露宴、二次会、前撮りと、今年もホントにたくさんのご予約ありがとうございますとりあえずジューンブライドまでは休みなく突っ走りたいと思います!

ということで久しぶりに前撮りレポート。

FullSizeRender (7)

ロケ地は安定の【好古園】

FullSizeRender (8)

3月9日まで梅花展やってます。

FullSizeRender

まあ見事な梅がたくさん並んでおります。

FullSizeRender (2)

すんごい幹ですね(笑)
自然にこうなるのか、人間が手を加えているのか分かりませんが、芸術的な鉢がたくさん見れること間違いなし。ぜひご鑑賞ください

FullSizeRender (3)

ちなみに園内の梅、今冬は寒かったせいか少し見頃が遅れている模様、、、です。

FullSizeRender (1)

さて、色打掛は【八重がさね赤地螺鈿箔】
裾から腰元まで光沢のある糸を織り込んだ豪華な色打掛。
「八重がさね」というのは、十二単風に仕立てた色打掛の総称で、幸せを八重に重ねるという意味を持つめでたい衣裳です。※末広がりの「8」ですね。ぜひご試着ください

FullSizeRender (4)

いろんなアイテムもご持参されてました。

FullSizeRender (6)

寿の色紙に書道。
いいね

FullSizeRender (9)

新郎様、空手をされているそうでパンチンググローブ。

FullSizeRender (10)

花嫁様は東方神起の大ファンとのことで、グッズを持って姫路城バックで撮影。
東方の【T】らしいですw

ちなみに、、、ここで耳寄り情報です!
アーティストのグッズを持って撮影されたカップル様、過去にもたくさんいらっしゃいました。その中のお一人のお話なんですが、、、姫路城バックにグッズを持った写真をファンレターに入れて送ったところ、後日そのアーティストから手紙とサインが届いたそうです!!!
「お二人の大事な日にまで僕たちを想ってくれてありがとう」的な内容

いいね

当時の僕にはあまり興味がないアーティストでしたが、今ではカラオケのヘビロテになっております(笑)

FullSizeRender (11)

話もどしてでっかい指輪登場!!!

FullSizeRender (12)

なるほど!そういうリクエストね
出来上がりをお楽しみに!!!





このページのトップヘ