【WEDDING BELL ウェディングベル 姫路】 マネージャーのブログ

姫路・神戸でウェディングドレス・二次会ドレス・和装前撮り・フォトウェディング・成人式振袖なら【ウェディングベル】へ。姫路にあるレンタルコスチュームサロン【ウェディングベル】で働くマネージャー(男)のブログです。

カテゴリ : その他

平素はWEDDING BELLをご愛顧いただきありがとうございます。
誠に勝手ではございますが下記の期間は夏季休業とさせていただきます。

平成29年 8月13日(日)~8月16日(水)

ご迷惑をおかけいたしますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。
8月17日(木)10:00~ 通常営業とさせていただきます。

EQD-00016-25-1705-0069-IM1


先日ブライダル関連業者の親睦会がありました。

IMG_4987

ウェディングプランナーさん
美容師さん
ネイリストさん
花屋さん
司会者さん
カメラマンさんなどなど、
そして右から4番目のしてるのが衣裳担当WEDDING BELLのわたくし福本です
まあ賑やかで楽しかったですね!各業界のお話も聞かせていただき本当に勉強になりました。ありがとうございました。

さてそんな中、花屋さんがお土産をくれたのですが、、、

FullSizeRender

いいね
【ハーバリウム】っていうらしいです。
最近流行りだした新しい植物の鑑賞法で、ドライフラワーやプリザーブドフラワーを特殊なオイルにつけて密封するだけ。1年ぐらい持つそうです。

画像検索すると、

yjimage

image1
image

いっぱい出てきます。オシャレですよね!
花嫁の好きな花をハーバリウムにして、引き菓子と一緒に渡すのもイイかも。
大きなものが作れるのであれば、卓上装花にしてもイイですね!

ちょっと気になったので書いてみました


【Hatsuko Endo(ハツコエンドウ)】

He_Dress_HE-39B-2

【Canta Bella(カンタベッラ)】

CB-065

【stella de libero(ステラデリベロ)】

SAD-00458-16-1508-0048-20150715-IM-N

などなど、
おかげさまで超一流のウェディングドレスを取り扱わせていただいておりますが、スタッフの僕が三流では話になりません一流を知らずして一流は語れず。ということで昨年より「一流を定期的に体験する会」を発足させました前回は会員制レストラン【AIC秋津州京都】さんに寄らせていただきましたが、

今回は、「会員制ホテル泊まってみた。」

ユーチューバーみたいな表題になってしまいましたが(笑)
全国の同業者仲間10人と会員制リゾート【エクシブ有馬離宮】に行ってきました

FullSizeRender (4)

スゴイね
圧倒される建造物。
ちなみに会員権は1000万越え!もちろん僕のモノではありません。。。

IMG_4931

なんじゃこりゃ!

FullSizeRender (3)

いちいち圧倒されます!
お金を生まないスペースにお金をかけてる感じが超一流ですね

そして部屋がまたゴイスーなんです。

FullSizeRender (1)

FullSizeRender (2)

FullSizeRender

いいね
広すぎ!ベッド以外ほとんど使ってません。てか使い方が分かりません(笑)

そしてお風呂もゴイスー撮影禁止だったので画像はありませんが、有馬を一望できる大パノラマ温泉。もちろん料理もゴイスー。美味しすぎて写真を忘れる大失態、お許し下さい。

翌日、贅沢ついでに旧居留地のオリエンタルホテルでランチ。

FullSizeRender (8)

皆様ご存知の超一流ホテル。ウェディング会場としても大人気ですね

FullSizeRender (5)

まいうー、

FullSizeRender (6)

そしてオシャレ

せっかくのオリエンタルホテル、衣裳の納品でバックヤードには何回も入ったことがありますが、ウェディング会場も見学してみたい!
ダメもとでレストランスタッフに交渉。
数分後ウェディングスタッフ到着。

FullSizeRender (7)

はい、おもてなしも超一流
いきなりの申し出に快くご対応いただきありがとうございました
オリエンタルホテルさん、流石です!

今回の旅で2.8流ぐらいまで来たでしょうか。成長した僕を見に来てくださいwww
ご来店お待ちいたしております


仕事がら結婚式にはよく呼ばれる方なんですが、気付けば40手前同級生はほとんど結婚式を終わらせ、最近は後輩の二次会で楽しませてもらってます

先日の二次会。
挙式・披露宴は【ラヴィーナ】さんからの、

IMG_4766

二次会は【アルモニーアッシュ】さん。専門式場から専門式場、贅沢な二次会ですねふざけたオープニングムービー(笑)からキャンドルサービスで開始!

FullSizeRender (1)

からのケーキ入刀なんかもあったりして披露宴さながらの演出です。挙式が身内だけだったこともあり、二次会は1.5次会風にしたいという新郎の想いを汲んだ幹事諸君、頑張りましたね!グッジョブ

FullSizeRender

会場はアルモニーアッシュさんの3階。ホントに贅沢な空間

このあと主賓挨拶やら友達挨拶やらいろいろあってからの、

FullSizeRender (3)

ものぼけ大会?!
これは相当なメンツを揃えておかないと盛り上がりませんので避けた方がいいです

つづいて花嫁のお友達による余興。

FullSizeRender (2)

ドロンジョみたいな眼鏡をかけた女の子が、「二人の愛を試させていただくわ!」と始まったゲーム。新郎の手だけでどれが本物か当ててみなさい、的な感じで見事的中!なかなかのクオリティで楽しかったです。女王様キャラになりきった女の子グッジョブ

このあと景品が当たり続けるゲームが終わりまで続いて終了!楽しかったです。
もちろん衣裳はWEDDING BELLが担当させていただきましたありがとね。

本日は縦カット。

wbw_0222

【シロトピア記念公園】3月、手作りの花冠とブーケで。

wbm_0254

【好古園】12月、紅葉残っててラッキー!

wbm_0206

11月、やっぱり姫路城

wbm_0175

【舞子公園】4月、

wbm_0119

【武藤山治邸】

wbm_0046

おすすめロケ地です!

wbm_0099

【好古園】5月

wbm_0078

海外みたいですが、【ハーバーランド】です5月

wbk_0285

【好古園】12月

wbg_0379

【好古園】6月

wb_0677

【シロトピア記念公園】10月

wb_0036

洋髪に白無垢。ゴージャスなかんざし、お似合いです

DSC_5031

【好古園】10月

2021

4月、桜ロケ。

281

【姫路市立美術館】11月、すごいジャンプ!!!


キリがないので本日で【ブログ写真展】終了とさせていただきます
5日間にわたり約100枚の画像をアップさせていただきましたが皆様いかがでしたでしょうか?ほんの10年前は前撮りと言えば、挙式当日はなかなか二人きりの写真が撮れないということでされる方が多かったのですが(結婚式場の単価アップ商品とも言われてました)、今は完全に考え方が変わりました。「挙式当日に着ない衣裳を前撮りで残す!」素晴らしく合理的な考え方です僕にできることは最高の衣裳を準備して、最高の美容師・カメラマンを手配する。そして究極の価格・サービスを追求すること。引き続き頑張ります!

人気の【桜ロケ】2月21日現在の予約状況。
残り4枠です!

4月3日 午後 残り1組
4月4日 午後 残り1組
4月5日 午前 残り1組
4月6日 午後 残り1組

ご検討中のカップル様はお早めに!
スタッフ一同ご来店お待ちいたしております



このページのトップヘ