こんにちは。前回のブログで、
「明日も(ロケ画像)20枚ぐらいアップします。」
と書いておきながら、なかなか更新することができず申し訳ございませんでした。
がっつり出張が入っていたことを忘れておりまして、、、。

ということで今日はその出張の一つ、新作展示会の様子をアップしたいと思います

IMG_6158

2月はウェディングドレス業界で大きな展示会があります。
上の画像はとあるメーカーさんの展示会の様子。(京都全日空ホテル)
こんな感じで日本中のドレスメーカーが京都に集まって各ホテルや会場で新作ドレスを発表します。

FullSizeRender (16)

こちらはお世話になっております【ISAMU MORITA】さんの会場。

FullSizeRender (17)

場所はホテルモントレ京都。
姫路のモントレももうすぐオープンですね!楽しみ

このように京都中のホテル・会場を周って新作のチェックをしていきます。今回のお目当ては10ブランド。そんな中でも僕に課せられた一番の使命は、、、

FullSizeRender (11)

【M/mika ninagawa】の新作発表。

FullSizeRender (15)

場所は京都ブライトンホテル。
最上階までの吹き抜けが圧巻のラグジュアリーなホテルです。

FullSizeRender (2)

全国のバイヤー達が集まっております。

FullSizeRender (1)

まずはシンプル系のドレスでも見ながら、息を整えつつ、

FullSizeRender

すでに発注かけてるドレスのチェックなんかしつつ、
(JILL STUARTの新作。4月入荷予定です)

FullSizeRender (3)

ウェディングスーツ?!こんな時代か!!!
新しい情報を仕入れつつ、

別室に案内されていざ勝負!

FullSizeRender (7)

まあ今回も色鮮やかな事この上なし!

FullSizeRender (13)

次々出てくる新作たち、

FullSizeRender (10)

あれも

FullSizeRender (9)

これも全部新作!

FullSizeRender (5)

こりゃ悩みます。。。

FullSizeRender (4)

全部で25点ぐらいあったかな。ここからセレクトしていくわけですが、、、
花嫁さんの笑顔のため、アラフォー男子ここが正念場!

FullSizeRender (14)

ということで無事発注完了!ほぼ女性スタッフが選びましたけど(笑)
どんなドレスたちが入荷するかは8月までのお楽しみです
(こういう仕事がしてみたい方はぜひお問い合わせください。スタッフ募集中です!ただし世話好きで【花嫁命】と言える方に限ります(笑))

10メーカーも周るとクタクタになりますが、

FullSizeRender (18)

もちろん和装もあります。

FullSizeRender (19)

ここでは良い白無垢が2点見つかったので即発注!

あと面白いモノ見つけましたよ

FullSizeRender (20)

【赤無垢(あかむく)】
もちろん存在は知っていましたが初めて見ました!
(WEDDING BELL創業当初はあったそうです。)
こちらも仕立て上がり次第アップしたいと思いますのでぜひご試着くださいませ