先日ブライダル関連業者の親睦会がありました。

IMG_4987

ウェディングプランナーさん
美容師さん
ネイリストさん
花屋さん
司会者さん
カメラマンさんなどなど、
そして右から4番目のしてるのが衣裳担当WEDDING BELLのわたくし福本です
まあ賑やかで楽しかったですね!各業界のお話も聞かせていただき本当に勉強になりました。ありがとうございました。

さてそんな中、花屋さんがお土産をくれたのですが、、、

FullSizeRender

いいね
【ハーバリウム】っていうらしいです。
最近流行りだした新しい植物の鑑賞法で、ドライフラワーやプリザーブドフラワーを特殊なオイルにつけて密封するだけ。1年ぐらい持つそうです。

画像検索すると、

yjimage

image1
image

いっぱい出てきます。オシャレですよね!
花嫁の好きな花をハーバリウムにして、引き菓子と一緒に渡すのもイイかも。
大きなものが作れるのであれば、卓上装花にしてもイイですね!

ちょっと気になったので書いてみました