昨日の和ロケ。

FullSizeRender (1)

最近白無垢での撮影が増えた気がします。
昨年までは【色打掛 : 白無垢 : 両方 = 7 : 1 : 2】ぐらい、
今年は、【色打掛 : 白無垢 : 両方 = 6 : 2 : 2】ぐらいな気がします。きちんと統計を取ったわけではなく体感的な数字ですけど。。。何か理由があるのかな?時代かな!?

ちなみに白無垢での撮影の場合は、

FullSizeRender (3)

綿帽子姿も残せますのでちょっとお得な感じ(綿帽子はもちろん無料です)


さて、今日は和ロケ検討中のカップル様にひとつお願いがございます。
好古園での撮影の際に、外国人観光客さんから声をかけられることがあります。
「May I ・・・、シャシントッテモイイデスカ?」みたいな感じ。まさか姫路に旅行に来て、打掛に身を包んだ花嫁に出会えるとは思っていないので、写真を撮りたくなる気持ちは分かりますよね。

IMG_4614

そんな時は日本代表のつもりで快く応えてあげてください
世界デビューです!!!(笑)

FullSizeRender

昨日のお二人はウェルカムなオーラ満開だったので外人さんに囲まれてました
順番待ちまで(笑)まあこんなことは滅多にございませんのでご安心ください。