IKEAって離乳食が無料なんです!
しかもキューピーの瓶詰。
これ結構高いのに太っ腹です。

DSC_0727

規模は全く違えど会社を経営する身としてなぜ無料なのか聞いてみました。
スタッフさん曰く


「子供が大好きだからです!」


「!!!」


これには心が震えました!
おそらくスウェーデンに住んでいらっしゃる社長様、あなたの気持ちは姫路に住む僕にも届きましたよ!

優秀なスタッフさんの好プレイだといけないのでHPで確認。

「子供が大好き、世界で一番大切なのは子供たちです」

恐れ入りました。一気にファンになったのは言うまでもありません。
娘ができるまではただの家具屋さんだったのに、たった一つのサービスでこんなに印象が変わるとは思いませんでした。


WEDDING BELLにもたくさんのサービスがあります。
その一つとして、
花嫁のブライダルインナー、
新郎のウィングカラーシャツは
お祝いとしてプレゼントさせていただいております。
理由は


「花嫁が大好きだからです」


「・・・」


いや違う、なんか変態っぽいな・・・。

本当の理由は、
より美しいラインで結婚式を迎えていただきたい、ということと、
結婚式でしか使わないモノを当たり前のように高値で売りつけることに疑問を感じたからです。

僕にも強い思いがあります。
全てのサービスには理由があります。
それをシンプルに伝える言葉、表現、画像、演出、
なんでもいいので人の心に触れてみたいと思うんです。

熱く語りたい気分ですが、妻から電話がかかってきたので帰ります・・・。