【WEDDING BELL ウェディングベル 姫路】 マネージャーのブログ

姫路・神戸でウェディングドレス・二次会ドレス・和装前撮り・フォトウェディング・成人式振袖なら【ウェディングベル】へ。姫路にあるレンタルコスチュームサロン【ウェディングベル】で働くマネージャー(男)のブログです。

2013年06月

今日で6月も終わりってことで
「2013年度4~6月期ドレスランキング」発表です!
前回と同様にご予約・ご試着・お問い合わせ等を独自に集計しランキングにしてみました。

ウェディングドレス部門第1位は・・・




同率で11着もありましたので省略させていただきます。すいません
最近はホテルや専門式場などの従来のウェディング以外にも、レストランW・ガーデンW・リゾートW・海外W・1.5次会など様々なウェディングスタイルがあるため、それぞれのスタイルに合わせて選ばれているということでしょうね。ブライダルの多様化は弊社にとっては嬉しいお話。そのぶん仕入れは大変ですがこれからも新作をバンバン入荷していきます!ご期待ください

気を取り直してカラードレス部門に行きたいと思います。

第1位!同率で2着ございます。

1着目。

GC96302

前回に引き続き【GRACE CONTINENTAL】のブルーが1位に輝きました!

GC96302B

デザイナーによるドレスの説明
「胸元にあしらわれた立体的なこだわりの加工が特徴的なドレス。幾重にも重ねたソフトチュールのスカートが華やかなフォルムを描きます。取り外し可能なバルーンスタイルのバックトレーンを付けると存在感と迫力のあるドレス姿に!」

前回も書きましたが、寒色系のドレスが1位になるのは初めてのことです。
とにかくオシャレ!オススメのドレスです。


2着目はこちら。

HAD-02998-06-01-120721-0011

【HARDY AMIES】のピンク!

HAD-02998-06-02-120721-00041

デザイナーによるドレスの説明
「花柄のラメ入りカットジャガードが印象的で華やかなドレス。幸せ感溢れるピンクとラベンダーの色合いが優しく柔らかい女性を演出してくれます。」

個人的に好きなブランドドレス。
軽くて柔らかいシルクの質感を体感してください!


次回は9月末に発表したいと思います。


ビールのCMでのトヨエツのセリフ、

『想いは伝えなきゃ
 想ってないのと同じだぞ』

カッコイイーーー!

確かにその通りですよね。
何事も想ってるだけじゃなかなか伝わらないものです。

そこで思い出したのが先日のお客様のお話。
出産を頑張ってくれた奥様に感謝の気持ちを込めて写真を残したい!とご来店されました。

カッコイイーーー!

968969_445337772231646_701843563_n[1]
(その時の写真。Iさん、FBから拝借しましたm(__)m)

結婚式では着なかったカラードレスでのウェディングフォト。
そして新しい家族との記念写真。

結婚記念日がある来月に撮影されるご予定です。


今日はケーキでも買って帰ろうかな

人気ブランドのご紹介です。

HAD-03022_06(P)_03

【HARDY AMIES】

『英国エレガンス派の巨匠ハーディーエイミスがオートクチュールのファッション・ハウスを構えたのは1946年のこと。1951年にはエリザベス女王のドレスをデザインし、1955年、正式に王室御用達の栄誉を賜りました。 以降、HARDY AMIESのファッションは、時流を鋭く捕らえた、時代のオピニオンリーダーとして男性、女性を問わず贅沢と余裕さえ感じさせる、正統派のブリティッシュ・スタイルを確立していく。まさに、英国流エレガンスを代弁するブランドです。』


イギリスでは文化・学術・芸能・スポーツ面で著しい功績があった者に対し、首相の助言によってエリザベス女王がSir(ナイト)の称号を与えることがあります。ショーン・コネリーやポール・マッカートニーなんかも授与されていますね。実はファッション業界でもナイトの称号を与えられたデザイナーが4名います。

ノーマン・ハートネル
ポール・スミス
ヴィヴィアン・ウェストウッド
そしてハーディ・エイミス

だそうです。

今日仕入れたばかりの情報さっそく使わせていただきました。営業のMさんありがとう!

シルクを多用した贅沢なドレス。
英国流エレガンスをぜひ体感してください!






6月22~24日の3日間、姫路はゆかた祭りで大賑わいでした!
うちのチビ子も浴衣で祭りデビュー

1372125316127

22日挙式のあるカップル様は「新郎新婦もゲストも全員浴衣」という粋な2次会を企画されていました。成功したのかな?見に行きたかったです。

今週末は紋付羽織袴で2次会をされるカップル様がいらっしゃいます。
ありそうでなかった和装での2次会。
アリかも・・・。いや、アリですね!
見学させていただけることになったので楽しみです
というわけで2次会で紋付を着たい新郎様どうぞご来店お待ちいたしております。
着付けもWEDDING BELLから派遣させていただきます。

日本で1年間にどれぐらいの婚姻届が提出されているかご存知ですか?

なんと 668,788組!(2012年)

ってことは365日で割ると1日約1832組。

ってことは毎日1832人が「結婚しよう!」とか「一緒になろう」みたいなドラマや映画さながらのプロポーズをしていることになります。

なんかロマンチックな話じゃないですか

僕が住んでいる姫路市だけでも年間2925組。
ってことは1日8組。
ってことは今頃8人がドキドキしていることになります

ガンバレ!きっと上手くいきますよ!
成功した暁にはWEDDING BELLに来てください(笑)なーんちゃって


ちなみに僕は姫路城でプロポーズしました

このページのトップヘ