2013年03月
Sugar Kei
100円のコーラを1000円で・・・
少し前に話題になった本。
時間があったので読んでみました。
マーケティングの入門編といった感じで非常に分かりやすく読みやすくとても勉強になりました。
題名にもなっている100円のコーラを1000円で売る方法。これは本当の話で、リッツカールトンのルームサービスのコーラの価格らしいです。ブランディング・付加価値・サービスなどを加えることによって、100の価値しかないモノを1000にして売っているリアル。まさにブライダル業界向けの話ですね。いろんなセミナーに参加しましたが必ずと言っていいほど「単価アップ」の話が出てきましたからwww 僕もそんな商売してみたい!とは思います。
でもね、何か違うんですよね。
経営者として共感もするし納得もします。
でもやっぱり違うんですよね。
根が貧乏性なんでしょうかwww
とある有名シェフが言ってました。
高くて美味いのは当たり前。
安くて美味いモノを提供するには技術が必要。
高くて美味いモノを安く提供するにはオーナーの想いが必要。
激しく同意。
僕なら100円のコーラを50円で売る方法を考えます。