【WEDDING BELL ウェディングベル 姫路】 マネージャーのブログ

姫路・神戸でウェディングドレス・二次会ドレス・和装前撮り・フォトウェディング・成人式振袖なら【ウェディングベル】へ。姫路にあるレンタルコスチュームサロン【ウェディングベル】で働くマネージャー(男)のブログです。

2012年12月

いつもお世話になっているドレスメーカーさんが素晴らしいXmasプレゼントを届けてくれました!
期待のNEWブランド「GRACIEUSE」の3rdコレクション。

その中にひときわ目を引くドレスが!

RAI1041-pu

モデルを務めるのは女優の水原希子さん。

RA1041-pu

オシャレなプリント柄のドレスです。

即決!発注しました。

完成は4月末の予定です。お楽しみに!


スタッフが重たそうにドレスを運んでる姿を見たお客様からの質問。

「ドレスって何kgぐらいあるんですか?」

「・・・・・・・・。」

不覚。
ドレスのことなら何でも知ってると思ってたのに答えられませんでした。

ってことで家から体重計を持ってきて実験開始!

まずはこちらの一番軽そうに見えたドレス。

021

約1500g。
目盛り式の体重計なのでかなり誤差があるかもしれませんが・・・。

ちなみに一番重たいドレスはなんと・・・

8kg近くありました

でもご安心を。手で持つと重たいですが、着てしまえば分散されるのでそんなに重さは感じません。

本日ご来店のK様、即席の実験ですが以上のような結果となりました。
次回はデジタル式の体重計で精密に測ってみたいと思います。

IKEAって離乳食が無料なんです!
しかもキューピーの瓶詰。
これ結構高いのに太っ腹です。

DSC_0727

規模は全く違えど会社を経営する身としてなぜ無料なのか聞いてみました。
スタッフさん曰く


「子供が大好きだからです!」


「!!!」


これには心が震えました!
おそらくスウェーデンに住んでいらっしゃる社長様、あなたの気持ちは姫路に住む僕にも届きましたよ!

優秀なスタッフさんの好プレイだといけないのでHPで確認。

「子供が大好き、世界で一番大切なのは子供たちです」

恐れ入りました。一気にファンになったのは言うまでもありません。
娘ができるまではただの家具屋さんだったのに、たった一つのサービスでこんなに印象が変わるとは思いませんでした。


WEDDING BELLにもたくさんのサービスがあります。
その一つとして、
花嫁のブライダルインナー、
新郎のウィングカラーシャツは
お祝いとしてプレゼントさせていただいております。
理由は


「花嫁が大好きだからです」


「・・・」


いや違う、なんか変態っぽいな・・・。

本当の理由は、
より美しいラインで結婚式を迎えていただきたい、ということと、
結婚式でしか使わないモノを当たり前のように高値で売りつけることに疑問を感じたからです。

僕にも強い思いがあります。
全てのサービスには理由があります。
それをシンプルに伝える言葉、表現、画像、演出、
なんでもいいので人の心に触れてみたいと思うんです。

熱く語りたい気分ですが、妻から電話がかかってきたので帰ります・・・。




とあるブランドの新作展示会に行ってきました。

DSC_0718

しかしまあ次から次へと素晴らしいドレスが誕生しますねえ

ウェディングドレスは星の数ほどあります。
でも花嫁が着れるのは1着だけ。


各ドレスメーカー・ブランドのデザイナーが毎日新しいデザインを考案。
     ↓
各社選考会議で選ばれたドレスだけがサンプル化。
     ↓
その中からさらにドレスショップ・結婚式場などがセレクト。
     ↓
さらに花嫁がセレクト。


結婚式で活躍できるドレスはわずか。
花嫁が選ぶドレスは超エリートなんです!


ちなみに写真のドレスは来年7月入荷。
エリート候補生です

男性の和服の第一礼装と言えば紋付羽織袴。
僕も結婚式で着ました。

141

カメラマンに「ハジけた感じで!」と言われ、右足を浮かすぐらいしか思いつかなかった時の写真です

紋付はイイですよ!
日本男児であることを再確認できます。
強くなった気分になれます(笑)
試着だけでもしてみてください。


ところで本日ご来店の新郎様からこんなご質問がありました。

「男は紋付以外は無いんですか?」

女性には白無垢・色打掛・引き振袖・オーガンジー打掛など様々な婚礼和装があることを考えると、この新郎様の質問にも納得がいきます。


はい、実はあるんです。



DSC_0711

直垂です。

「直垂」と書いて「ひたたれ」と読みます。
主に武家社会で用いられたもので、映画や舞台の衣裳なども手掛けるデザイナーのワダエミさんが現代風にアレンジしたものです。

目立つこと間違いなし!
人とは違う演出をしたい新郎様、必見ですよ!



このページのトップヘ